GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

公式ブロガーとして2年目に突入であります
また1年よろしくお願いします。


今年度も始まり、早いもので4月も中旬であります。
寒かったり、暖かったりで、はるも鼻水タラーン
そんなはるも今年から年中さんに♪
最近、ものすごく知恵がついてきて(笑)
悪知恵も働くようになり・・・
日々ママとバトル・・・。


さてそんなはるちゃん♪
久しぶりに新たな英語が言えるように。




ママとの会話で、
ママ「なんかおなかすいてきたなぁ~
はる「はるくんも♪I'm hungry!
ママ「!!!!!!
   はる~!!!(I'm hungryって)言えるの???」
はる「うん!I'm hungry!

こうやって突然出てくるので、びっくりです(笑)
ただ、言い出すと繰り返し言いたいみたいで・・・
永遠に言ってました(笑)


本当こんな感じで日々進歩中のはる。
今年は特にアウトプット中心でいこうと思っているので、
時期的にもちょうどいい感じがしています。


今ちょこっと考えているのが、
毎日出来るだけ寝る前に、
おおきいJBとちいさなハリー
おはなしとゲーム
での絵本タイムを作ること☆
もちろん手持ちの洋書も活用予定です。
本からたくさんのことを学び、いろんなことを感じてほしいなぁ~と♪


また、プレイランドピクチュア・ディクショナリを使って、
楽しく語彙を増やしていくこと。
などなど、やってみたいことがたくさん♪


そして、実は今まで使っていなかったこちら・・・
thumb7-2n.jpg
m08.jpg
使いこなしブック モッチコース
も参考に♪
もっと早く開いておけばよかった~とちょっと後悔が・・・。
その分今年度は大活躍間違いなし!

すべてのものを活用して
はるだけでなくママもアウトプットしちゃいます♪
プランを立てることも、
いつかなるぞぉと心に決めている「児童英語教師」の役立ちそうな予感が♪

こんな感じで2年目スタートです☆

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/233-79c617e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
