GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ほぼ・・・いや完璧に停滞中の英語です


ラジオ講座もプッツリと途切れてしまい、
皆勤賞もなし・・・。

4月号のテキストをやる前は続いていたのに、
いざ、テキストを目の前にしてやると、
1日目、2日目と音読する回数が減り、
だんだんやる気がどこかへ~


そして、ついに止まってしまいました。





結局は自分の意志が弱いこと。
やっぱりすぐには変われないということなのか・・・・。






そんな私にカツ?を入れるべく、
久しぶりに本屋さんへ
今日は何か買っちゃおうぞ♪
と意気込み店内へ。






店内を探索していると・・・






これって今話題の本じゃない???
ダーリンは外国人 in Englishダーリンは外国人 in English
(2010/03/17)
小栗左多里トニー・ラズロ

商品詳細を見る

映画化されたこちら♪
前々から気になってはいたものの、購入はしていませんでした。
が、今回購入しちゃいました・・・。

というのも・・・
in Englishの文字に惹かれ、
「もしかして、日本語と英語がのってるんじゃない?」
のってたら、読みながら勉強も出来ちゃう?
みたいなことを妄想(笑)

てなことで買っちゃいました。
もちろん、思った通り、
日本語も英語ものっていて、
初の英語マンガ?であります♪

英語がわかるところもあれば、
やっぱり分からないところも・・・。

でもちょっと英語熱に火がついた感が
今日から再スタート出来そうな予感☆








実はこのあと、
アマゾンで久しぶりに洋書をチェックした私。

なんと以前購入したシリーズが
安くなってて・・・・・



これって買い時?
それともまだ値段は下がる??
いや逆にこれからまた元の値段まで上がっちゃう?

といろんなことを考えながらも、
「カートに入れる」をクリックする私。


はるにも♪と
英語絵本もチェック。
こちらも気に入っていた本が
結構値下がりしてて・・・





わぁぁぁぁ~
どうしよう・・・・








と迷うことなく、クリックする私。







で結局、
かなりの数購入しちゃいました

まだ未入荷の商品もあって、
到着は1カ月後くらいになりそうです。

たまにはいいかなぁと・・・。


届くのが待ち遠しいです♪
スポンサーサイト
コメント
はじめまして♪
こんばんは&初めまして☆
りとると申します、足跡を辿って参りました♪

私も洋書はアマゾン利用派なんですが、昨今の円高ですごいお安くなっている為、躊躇いも無く即クリックしてしまいます(笑)。カートを覗くと◯◯円が△△円になりましたって言う表示がまた、それに拍車をかける感じがしてなりません(笑)。なので、現在はカートを覗かない様にしています(汗)。
沢山買われたようなので、届くのが楽しみですね♪
面白い&素敵な本がありましたら、ご紹介頂けたら嬉しいです☆
また遊びにきますね♪
2010/04/24(土) 21:12:14 | URL | りとる #5shOHFPM [ 編集 ]
ダーリン映画とそっくりですよね
こんにちは、マカロンさん。
以前STにオピニオンってコーナーが一面のカラーページにあって数人の在日の外国人さんが持ち回りで記事書いてて、このマンガの前にトニーさんそこの執筆されてて、すごい生真面目な人なのでマンガになってなんだか笑いました。今回はin English なのですね~。

少し思うのですが、まず保母さんの試験に集中されるのもいいかと思いますよ~。英語は負荷のかからないチャロやら(←見たことないですが^^)、はるくんの教材やらで気持ちだけつなげといて。

私もおそらくマカロンさんくらいの年齢のときに司法書士やら簿記やら通信講座申し込んで、テキスト開きもしませんでした。もったいないことをしました。毎日が将来あの時ああしておけばよかったなと思わないための分かれ道です。おじさん世代の自分探しの旅的な英語学習(←ジャスミンさんの名言^^)は気楽なもんです。マカロンさんはまだ間に合います。とにかく集中して目前の目標でよい結果を出されてください。
2010/04/26(月) 12:49:03 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/237-4044ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
