GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

私のもう一つの趣味であるお菓子作り。
ここ何カ月かお菓子作りもゼロ状態・・・


最後に作ったのが、
バレンタインデー♪


その間に、お菓子の本を何冊も買ってしまいました
→ちょっと買物依存症気味???
見てるだけでも作った気分になったり、
いつか作りたいなぁ~と妄想したり(笑)
本当にお菓子の本が大好きな私♪
今年に入って購入したらのがこちら・・・
電子レンジのおやつ―オーブンもはかりもいらない電子レンジのおやつ―オーブンもはかりもいらない
(2003/05/15)
村上 祥子

商品詳細を見る


はると一緒に作れそうかなぁと思い購入☆☆

カップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたちカップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたち
(2008/09)
荻田 尚子

商品詳細を見る


いろんな種類のカップケーキ☆
またその上にデコレーションするとまた違った味に♪
作るのが楽しみです♪

ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)ほんとうにおいしい生地でつくるドーナツレシピ77 (アサヒオリジナル 259 1day sweets)
(2009/11)
佐藤 ひろ子

商品詳細を見る


実ははるの大好物が「ドーナツ」なんです♪
前々からよくドーナツは作っていたものの、
いつも同じもので、結構、ドーナツが油を吸ってしまい油っこいドーナツに。
新しいドーナツを作ってみたいと思いこちらを購入しました。
今までお店で買って食べていたものが
うちで作れるなんて♪

本を開くだけで興奮しちゃってます☆
まだ作ったことはないのですが(汗)
ものすごくお勧めです♪♪
また作ったら記事にしたいと思います♪



さてさて・・・
これから出来たら、毎週お菓子を作りたいなぁと♪
んでいつか、はるのお友達やママの友達を誘って
プチお茶会をしたいなぁと♪♪

あと実は前々から、
お菓子作りの型や道具を新調したいなぁと思っていました。
以前は、100均の泡立て器を使っていたのですが、
すぐに針金がとれてしまったり、
持ち手が細くて、ホイップするときに手首が疲れてしまったり・・・
あと同じくゴムべらも100均のものを使っていました。
こちらは一体型になっていなかったので、
たまに、使っているときにへらの部分と持ち手が外れてしまったり・・・


結局、どうしようか悩んで悩んで・・・・
思い切って購入することにしました!
シルバー泡立 #10
シルバー泡立 #8
ウィズシリコンゴムベラ 大

早く到着しないかなぁ♪♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/241-c182ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
