GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

GWもあっという間に終わってしまいもう5月半ば。
GW中から体調を崩してしまったママとはる。
今年はどこも行かず家で休養をとっていました。


さてさて、体調も落ち着いてきたので、
そろそろえいごであそぼプラネットで新たなチャレンジをしてようみかなぁと♪

一つ目。
いろんなものの名前を英語でいってみよう♪
ピクチュア・ディクショナリを使って日常生活で使っているものの名前を、
英語でも言えるようにチャレンジ!

二つ目。
英語でママと話してみよう♪
ケボ&モッチのえいごではなそ! "A Happy Day"のページごとに
シチュエーションが変わっているので、朝はこんな会話を♪お外ではこんな会話を♪みたいな感じに
ママが語りかけていこうと思います♪


こんな感じにまずは、チャレンジしたいなぁと思っているママ。
でもやっぱり一番は、はるのやる気。
最近ダラダラとしている感じのはるさん・・・・。
どうもすべてのことにやる気がない感じ・・・・。


ママのやる気は120%
はるのやる気はさて・・・・何%かな?

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/242-e05d5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
