GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

最近ストレスがたまると(笑)無性にお菓子が作りたくなるママです。
が、どれもまた中途半端に完成(泣)
先週はこちらカップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたちより、作ってみました♪
038.jpg
ふくらみが足りずちょっと失敗。
そして、この間の土曜日にはシフォンケーキ。
054.jpg
こちらも、ふくらみと焼き時間が短かったのか、食べた触感が微妙で失敗。
練習あるのみですね・・・。
でもやっぱり作る過程が大好きなママ。
もちろん食べるのも大好きなんですが(笑)
ふわふわのメレンゲに、卵黄を混ぜた瞬間や、
混ぜ方やバターや薄力粉の配合によっていろんなお菓子が出来る不思議さ♪
やっぱり大好きなことをすることが一番のストレス解消法ですね♪

いつかもっともっとおいしいお菓子が作れるように
毎週焼いちゃおうかな(笑)
んで、いつかお菓子教室に通ってみたいなぁ♪♪と
やりたいこと盛りだくさんのママでした♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/244-73c3494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
