GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

敏感期・・・ある機能の発達を促す刺激に影響を受けやすい時期のこと。
             保育士試験 小児保健より 参照「小児保健テキスト」より


さて、なぜこんな言葉を?と・・・・。
実は、今まさに、はるの敏感期が到来しているようです!




というのも、ここ数日に至る前までは、

DVDを見るのも、ママが英語で話すもダメ。挙句の果てには、
はる「えいごいや~にほんごがいい~
といっていたはるさん。



なので、しばらく英語はなしかなぁと感じていたママ。







が、ふと何を思ったのか、
えいごふだカードロケットペンをとりだしてきたはる。

はる「ママ~あそぼ~」
といつものごとく誘ってきた(笑)
もしや・・・復活?

今だぁ!!!と言わんばかりに、
ママもはりきって、一緒にえいごふだカード遊び♪


021_20100605105733.jpg
まずばらまきます(笑)
023_20100605105838.jpg
次にタッチします。
その後、このゲームの難しいところが・・・・




タッチした言葉を体で表現!
するんです・・・。



その写真があればいいのですが、
ほとんど私が演技することになっているので(泣)
ないのですが・・・。


例えば「I'm tired.」
思いっきり疲れた表情で、倒れこむんです。
もちろん、言葉も忘れずに!

ママ「I'm tired
バタン・・・。
と倒れこんだ瞬間、
はるは大爆笑!
「ママもっとやって~☆」
とアンコールまでしてもらい(笑)
ママも、ここぞとばかりに、
演技させていただきました



これが続くといいなぁ~(笑)
と密かに願うママなのでした。
スポンサーサイト
コメント
たのしそうなカードですね!
こんにちは、マカロンさん!

ははっはは、なかなか楽しそうなカードですね。最後の写真でバナナじゃなくて指がさしてるのはスフィンクスでしょうかね。はて~~~どうやって表現するんだろう。ひしゃくを持つ振りして「エジプト」の「エ」、お知り押さえて「ジ」(失礼!)、なんだか懐かしいテレビ番組みたいですが佐良直美のようにうまくはできそうにありません。知らないですよねw

なかなかストレス発散にもなりそうですし、英語の勉強にもなりそうですね。

*エ・ジ・プ・ト・の・い・せ・き 「ピラミッド、あ~~~~スフィンクススフィンクス!」と行きたいのですが、時間切れ必至です^^
2010/06/09(水) 14:36:22 | URL | Anchorsong #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/249-f03912c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
