GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

英語熱も上がったり下がったり(笑)
ママ似のはるさん

そんなはるさん今週は・・・
001_20100614045630.jpg
ピクチュア・ディクショナリ
タッチしては発話して、
言えるものは言えるんだけど、
言えないものは言えないまま・・・。

ここで無理して覚えさせる必要もないかなぁと思っていると、
「ママ~これなに~?」
と聞いてきたはる☆
やったぁ♪と心の中でガッツポーズのママです
この自発的に何かを知りたいと思う気持ちを大切に♪
ママと一緒に楽習です☆

さて、このあとのはるさん。
体を使って表現してくださいました(笑)

008_20100614050959.jpg


013.jpg


011_20100614051851.jpg

アルファベット♪
ただ、③なんですが、
実は何を表現していたか忘れてしまったママ
そして、いつものごとく、この後・・・・
私も体でアルファベットを表現するよう指令を受けましたので、
やってみました
結構、体を曲げたりするので、
いい運動になりました(笑)


次はどんな指令を受けるのか・・・・つづく(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/251-1482b006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
