GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

保育士の試験勉強よりも
これからの「はると英語」について考えているママです。


今まで、はるのやりたい気持ちを大切にしてきました。
きっとこれからもこの気持ちを大切にしていきたいと思っています。

が、やっぱりどっかで私の欲が出てきているのも事実・・。


日本語同様、英語でも自分の考えや思いを話してほしい。
ママ自身も、日本語と同じくらい英語をしゃべりたい。


いろんな方の英語子育てブログを拝見したり、
教材を探したり、
えいごであそぼプラネットの活用方法も模索したり・・・。


はるの中で、
英語は英語、日本語は日本語というように
言語の区別は完璧に出来ているようで、
たまに、

はる「ママ!日本語でしゃべって!」

といわれる。もちろんこの時は英語で語りかけをしています。
機嫌がいいと、「YES!」「NO!」と答えてくれるのですが、
センテンスで答えてくれたことは一度もありません・・(汗)
これが、いつかセンテンスで答えてくるといいのですが(笑)


さて、えいごであそぼプラネットを使い始めて、3年目?
早いですね・・・
まずは、楽しく英語に触れあってほしいと思い購入してから、
思った以上に楽しく英語と触れあえてきたように思います。
お気に入りのDVDから本・・・
今もたまにDVDを見ては踊ったり歌ったり♪
もちろんママも一緒に。
英語を日常生活に導入するきっかけは完璧かな(笑)

さて問題はここから!
いくつかやりたいことが固まってきたママ。
悩んでいるならまず行動と言わんばかりに、
来月より実行してみます♪

えいごであそぼプラネット+αで英語ペラペラへの道。

ママもはるも再始動です♪


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/262-a5d31575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
