GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

この間、はるがブロックで何かを作ってたんです。
いつものごとくすぐ出来て、

はる「ママ~みて、ロボット。。。
   あっ!
ROBOT!

と、なんと初めて英語で言いなおしたはるさん。
実はこんなこと今まで一度もなかったんです。
なぜ、言い返したかは不明ですが、完璧に日本語から英語の発音へと変わってました

もうママは、かなり感激!
っていってもこれだけなんですけどね(笑)
こんな感動を少しずつ増やしていけたらいいなぁと思っています。




さて、日常の中で
はるがよく発する英語は、
やっぱり単語がまだまだ多いです。

ママ「How do you say ○○ in English?」

と尋ねると、ピクチュア・ディクショナリに載っているものは、
結構言えるようになっています。

ママ的には最近、プチ欲が出てしまって、
もうちょっと話が出来たらいいなぁと
ついつい思ってしまいますが、
押さえて、その分、自分の英語力UPを先にしてしまわないと
結局語りかけが出来ないので・・・。
ママも頑張ります!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/267-9870cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
