GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

モチべの低下と長続きしない自分。
どうしても自分に甘い。

そんな自分を客観的に見て、
このままだと絶対英語をしゃべれるようにならない。

これ確実です。
現状を打破しない限り・・・・。



誰にも負けないくらい
英語をしゃべりたい気持ちはあるけれど、
誰にも負けないくらい
飽きっぽい
この性格は中々変えられないけど、
変わらないとしゃべれるようにならない・・・。



悩みに悩んで・・・・







あるものを購入しました(予約中)







早く手元にこないかなぁ・・・・










スポンサーサイト
コメント
私もデス。
こんにちはー。親のモチベーションって大事ですよね、ホント・・・。
私もこの夏は低下しまくりで、苦労してましたv-356

私は低下した時、一つの打開策として、一日に最低、この一つの課題だけを
やる!v-42と決めて、他のやりたい課題は後まわしにしてました。
その一つも本当に軽いものだけ。例えば英単語を一個覚えるとか、その程度(笑)

でも、その一個をやるだけで私自身の心が何だか軽くなるんです。あぁ、今日の
ノルマはクリアした~なんて。そして、その小さな積み重ねが後々、意外に大きな
力になってくれるんですよね。

でもママにも休息が必要ですから、無理しない程度にお互い、頑張りましょうね!
2010/09/25(土) 09:16:05 | URL | corobox #JalddpaA [ 編集 ]
なんだろう!
セイン・カミユが広告に昨日の?新聞に出てましたけど、あれは良さそうかなと思いました。

ところで保育士前後の書き込み読みました。私も英検申し込んで受けなかったこと一度だけあります。準一級だったから6500円かな。本当に行く前はもう行きたくないという気持ちに襲われますよね~、わかります。私も何度も何度もそうでした。国家試験は年一回だからきついですよね~三回くらいあればいいのに。

新しい教材がいいものでありますよう。物買うのはたしかにモチベアップにつながりますからね~。がんばりましょ!
2010/09/25(土) 15:58:34 | URL | anchorsong #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/270-827fd0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
