GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

そろそろ行動に起こす時が・・・



前々からそう思いながら、
この性格と忙しさを理由に先延ばししてきたこと。





そう!えいごであそぼプラネットを進化させること。














購入当初、何度もお話させていただいているので簡単にですが、
一番は「私自身が英語が大好き」だということ。
はるにも英語が大好きになってもらいたいなぁと♪
→これは若干私のわがままが元になっているのですが・・(汗)

そして、今現在思うことは、
”学習”としての英語ではなく、日本語と同じように自分の思いを伝える方法であったり、
はるの人生の中で、もし英語が出来ることで、何かもっとワクワクすることが増えてほしいなぁと思っています。


そんな中で選んだのが、
えいごであそぼプラネットでした。

NHKで放映されている「えいごであそぼ」が大好きだったこと。
そして何より、体験版を見たときのはるの嬉しそうな笑顔!
これが一番の決め手で購入させていただきました。


そしてその後、このブログでも紹介させていただいたように、
DVDは何百回(多すぎ?)と見て、
タッチペンを使って、いろんな英語を聞いたりしてきました。

その結果、単語は以前にもまして増え、
簡単な言葉はしゃべるようになってきました。





さてその後・・・・
ほかのブロガーさんもおっしゃっていたのですが、
問題はその後です。

単語は言えても、やはり、センテンスでは話すことは出来ません。




正直なところ、
親の努力もかなり加わってくるところだなぁと今まさに実感しています。



というのも、
DVDは好んで見てくれます。
でも見るだけではしゃべれません。

タッチペンでタッチして単語を見て聞いて発音出来ても、
やはりしゃべることは出来ません。


これが今のはるの現状です。





さてここからが問題で・・・・
どう発展させていくかです。




で、ちょっと話をそらしてしまうのですが、
私の将来の夢「児童英語教師」なんです。
またここも正直な話ですが、
簡単なことしか、しゃべれません。聞き取れません。
かりに聞き取れても、意味が分からないときが多いです。
でもやっぱり「えいごのせんせい」になりたい。
それでも今の現状を見ると、5年後?いや10年後・・
この私の学習ペースだといつになるかわかりません。




そこで、話をもとに戻しますと、
えいごであそぼプラネットを使って、私がはるの「えいごのせんせい」になってみたら?
と考えたんです!
もちろん”学習”ではなく”楽習”
を一緒にしてこうと・・・





続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/278-3ea30fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
