GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

前回の続きです。

さてその方法です!


今、考えているのが、
「シチュエーションプラクティス」


例えば、キーワードであそぼ1 UP&DOWN
この表現を理解出来ているか。

日常生活の中で、
この単語が使えそうな状況をある程度
私自身が英語で質問出来るように準備をしときます。
学習プランを考えるような感じで・・・


もちろん、今すぐにその会話を英語で出来るかと言われると、
今の私の英語力では無理です。


そして、実はここがもう一つのポイントで・・・
『準備=英語の勉強』という行為が私の生活に加わるんです。
大変だとは思うんですが、実は一石二鳥になるんじゃないかなぁと思っています。

やはり英語の勉強は「たくさんの英語に触れること」
調べる時間も実際に発話することも、今の私には少なすぎること。
はる以上に実は私のためだったり?するかもしれないのですが、
やってみようと思います。


いつまで続くか、実際やれるものなのか・・・
まだ分かりません。

考えるだけで終わらないように。
その会話をご紹介していけるように・・・・・


もし、実践することが出来て、
その会話を、「えいごであそぼ」を使用されている方の
参考に少しでもなれたら・・嬉しいなぁと思っています。


ただ、何分英語力に乏しく間違いも多々あると思います。
もし、「ここ間違ってるよ」とか「こういう表現の方がいいよ」とか
アドバイスをいただけたら嬉しいです。



まずは、実践に向けて、プランを作成したいと思います♪



頑張ります!!!!


来月より、いろんな英語に挑戦です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/279-6842f4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
