GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

朝から悲惨なことが・・・・
爪がちょっと伸びすぎていたのですが、
戸棚にあるコップをとろうとして、戸棚を開けようとしたら・・・
「イタッ」

ぱっくり爪が割れてしまいましたjumee☆faceA76
久しぶりに痛くて今もちょっと流血気味です(汗)


さて勉強はというと・・・
今、5月にTOEICを受験したいなぁという気持ちで進んでいます。
予定通り英検プラス単熟語準1級―文で覚える英検準1級語い・イディオム問題ターゲットの名詞編を今月で覚える予定。
何度も英語→日本語の順番でかきまくってます(笑)
それにプラスしてターゲットの問題文を日本語→英語にして練習していたのですが、
自分にはまだちょっと難しいなぁと感じています。

そして、iknow!で英語日記を書いているのですが、
まだ辞書なしでは日記が書けていません。

日々接する英文でも、
読めて意味が理解できても、それを日本語から英語にはなかなか出来ません。
その練習にとターゲットを「日本語から英語」にしていたのですが、
ちょっとハードルが高すぎました。

通常の勉強プランに加えて
本当に基礎的な例文を「日本語から英語」にする練習を加えたいと思います。

今考えているのが手持ちのこちらの教材↓
速読速聴・英単語 Basic 2200速読速聴・英単語 Basic 2200
(2002/11)
松本 茂藤咲 多恵子

商品詳細を見る


Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント215の征服Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント215の征服
(2004/11)
不明

商品詳細を見る

CDで覚えるNext Stage(ネクステージ)―Next Stage(ネクステージ)英文法・語法問題

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/28-2fa61ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
