GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

すみません・・・
やっぱり更新がどうしても月の後半部分になってしまっているmacaroonです。

さて、もくもくやる気だけは燃えております。
っていつもか(笑)

まずは、今のレベルを知ることが大事かなぁと思い、
同じ公式ブロガーさんが勧めされている、
いつも好きてな情報ありがとうございます♪


児童英検のサンプル問題をはると一緒にやってみることにしました。
もちろん、ブロンズコースです♪


開始前に、ママも内容をチェック!
ママ的にはまだ何とかこの範囲は完璧で(笑)
早速、はるを誘って・・・
Let's give it try.


問題画像を貼るとわかりやすいんですが、
すみません・・・
貼っていいものかわからず・・・。



実験中・・・・・・・。






結構時間かかるかなぁと思っていたら、
はる・・・





第一問目にして撃沈



思っていた通りというか、
単語は、なんとか分かっても文章になると、
目が点に。
はる「ママ~ママがやって~」





ママ「えっ、やっぱりそうきたか」



はい、ここで終了。
これがはるの実力。
そして、ここがスタートライン。
ピクチュア・ディクショナリで、単語は覚えられていることも分かって、
次なるステップへ♪
多読も続いています♪
コメント
NO TITLE
ミッキーもNOVAで児童英検すすめられてます。
でもミッキーの場合、英語ももちろんだけど日本語もダメだから
テストのやり方が理解できないと思って、断ってます(;^_^A
2010/11/24(水) 11:28:47 | URL | ねね♪(monkichi877) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/281-df2d8e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
