GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

前回の児童英検のサンプル問題を解いたあと・・・
ママ先生考えました。


えいごであそぼプラネットを進化させること。
もう一歩踏み込んだことではるにとっていいことって何だろうと。


いろんなものを参考にモクモクと少しずつ実践中です。
例えば、
私が走っているときに
I'm running!

歯磨きしているときには、
I'm brushing my teeth!

まずは、こんな語りかけかけから始めています。

私も自分自身の語学書を参考にしたり、
英語を日本語のように感じられるような語りかけを心がけて言います。
例えば、
ing系は、躍動している感じ
みたいな感じかな?

そして、昨日、
楽しくはじめる児童英検ブロンズ楽しくはじめる児童英検ブロンズ
(2010/05)
旺文社児童英検プロジェクト

商品詳細を見る


実は、来年あたり、受けられたらいいなぁとの期待も少しありーのママ。
でも、イヤなものはイヤといい、受け付けないはる。
当たって砕けちゃいけないけど、
ちょっと一緒に聞いてみるだけならと思い、CDをセット。
始めは、ピクチュア・ディクショナリでも載っている、やさいやくだもので単語練習。
はるは興味津津で一緒に発音練習。
その後、簡単な練習問題がありました。
前回のサンプル問題では、問題の意味も、1~3番のどれかを選ぶことも出来なかったはる。



な・の・に




発音した単語が問題に入っているだけなのに、




全問正解!





えっなんで?出来るの~?????



ママはもうこれ以上褒めることは出来ないくらい褒めちゃいました(笑)
親ばかですみません・・・。




思った以上に大収穫!
はるとの相性もばっちり♪
一緒に取り組んでいこうと思います♪
スポンサーサイト
コメント
NO TITLE
ミッキーは3歳ぐらいが1番生活で英語を使ってましたね~
日本語を覚えたら、使わなくなっちゃった。
最近使う英語は、カットチーズにピー&プーにラブハンドルですね~
全く持って邪道英語ばかりです
2010/11/28(日) 00:32:30 | URL | ねね♪(monkichi877) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/283-90d15d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
