GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

楽しいとものすごく吸収率がいいというか、
本人も自然に、英語を知りたい!話したい!みたいで、
私に、「英語でなんていうーの?」と聞いてくるようになってきました。

本当はもっともっとやりたいこともあるけれど、
今のところ、楽しくはじめる児童英検ブロンズが楽しいみたいで、
寝る前に、少しずつ聞いています。

練習問題に正解すると、
はるもものすごくうれしいみたいで

はる「ママ、はるくんできるんで~

と自慢げなはるさん。
くだもの・やさいは完璧になったので、
どうぶつへんへ!

わからないところは、
ピクチュア・ディクショナリ
で一緒に確認。

そして、あとはママが(笑)
踊りながら~
I'm dancing!
歌いながら~
I'm singing!



キーワードであそぼ2 OPEN&CLOSEでも出てくるこの単語。
なので、はるも一緒にすぐ発音♪

ある程度、知っているとさらに吸収が早いですね!
これからも相乗効果で楽しくやっていきます♪
コメント
NO TITLE
楽しいのが1番よね♪
それは子供だけじゃなく、ママも!

ミッキーのお気に入りは NHKのえいごリアンゲーム。
http://www.nhk.or.jp/school/game.html
初級~上級まであって・・・
ミッキーはわからないなりに上級の高学年向けを楽しんでます。
子供だから答えを覚えちゃってて、英語を理解してるとは言い難いけど
何度も同じフレーズを耳にするので、
それはそれで蓄積されていってるんじゃないかと・・・期待してるママです。
2010/12/02(木) 09:28:36 | URL | ねね♪(monkichi877) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/285-ce1084c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
