GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

12月16日

1.どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
第1サイクル part1 9-12 30min×3セット

2.くもんの中学英文法―中学1?3年 基礎から受験まで (スーパーステップ)
第1章 8・9・10(瞬間英作文)


なんとか三日目終了です♪
この調子で次は10日目目指して頑張ります。
まさに継続は力なり!
まだ、変化は見られませんが、
少しずつ積み重ねていくことが、大事なので、
このペースで頑張っていきます。


さて、発音はまだまだ気にしちゃうんですが(笑)
どうやら、三人称単数の動詞の-sのや、
所有代名詞のours,yoursなどの-sの発音が、しているつもりで、上手く出来ていないように思います。
例えば、
Ours is new.
という文が出てくるのですが、
Our is new.
と発音しているみたいで、

おっとと危ない危ない・・・
-sの発音を忘れずに
今日も練習です!


練習あるのみ~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/292-d41be9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
