GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はるちゃんイングリッシュは、
ママ以上に焦らずマイペースに進んでおります。
最近は、ちょこっと単語重視になってるかな?


私が「なんていうの?」といろいろな物の名前を聞くと、
自信満々に英語で答えてくれるはる。
私が思っている以上に覚えているようで(親ばか)
驚いちゃってます(笑)


そんな中昨日、
はるが突然
「ママ~、英語習いたい~教室行きたい~」
と言い出した!



ママは
「えっ!!行きたいの?ピアノみたいに習いに行きたいの?」



はる
「うん!!!!!行きたい!」






今まで一度も言ったことなかったんです。
「英語を習いたい」って。
かなりびっくりで、その時だけ思ったのかもしれないのですが、
ママ的にはどうするべきか本気悩んじゃいました(汗)



最近は今まで英語と親しんできた中で、
かなり積極的に英語を意識しているようで、
セットコース
含まれているDVDはもちろんのこと、
NHKのえいごであそぼも、
CSで見ているアニメも英語で聞きたいと言って、
音声を副音声に変えたり・・・。




うーんこれって
どうしたらいいんでしょうか・・・・。




教室?自宅で頑張る?
オンラインレッスン?




ママは、はるに習おうかな(笑)





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/295-e76e77bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
