GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

年明けがあけるとやっぱり、
まずは、新年のご挨拶?ですね♪




昨年は、ブログを通して
たくさんの方と出会い、たくさんのことを学ぶことが出来ました。
本当にありがとうございました。
不定期かつ意味不明な文が多いこのブログではありますが、
暖かいコメントをいただき、
本当に嬉しさと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年は、目標に掲げたことを達成することが出来ず、
今年こそはと意気込んでおります(笑)

また、今年も夢に向かって一生懸命頑張っていこうと思います。

皆様にとって今年もまた
昨年以上に素晴らしい一年でありますことを
お祈りしております。





ではさっそく・・・・







今年の目標を!!!!!!







昨年同様!



英検準1級&TOEIC800点越え!






といきたいところなんですが(笑)
いや、気持ちはもちろん合格も目標ではありますが、
今やっている学習が英検やTOEICメインの学習ではないので、
ひとまずは、今やっている学習を中心に
徐々にレベルを上げていく中で、
挑戦出来たらいいなぁと思っています。




なので、今年は、ズバリ・・・・








話せてこその英語力!






ツイッターでお世話になっている方と
話をさせていただいている中で、
これだ!と思った一言です。
まさに、私が一番、目指していることが
集約された一言だと思います。


英検もTOEICも自分の語学力をはかるものさしとしては
ものすごくいいと思うし、自分も自分自身をしるものさしとしては
ぜひこれからも活用したいと思っています。

ただ、それだけではなく、
やはり、話せてこその英語だということ。


それには、口に出して練習すること以外ないんですよね。
なので、昨年同様
こちらで頑張りたいと思います!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る




継続は力なり!
今日から、再スタートです☆




よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます(^◇^)

おぉ~新年早々、今年の目標ですかぁ。

すばらしいです(*^_^*)

資格の勉強はつまらないことも多いし、
私も飽きてしまいました。

実用的な話せることに重点を置いて、
英語学習をすることはいいことだと思います。

資格持ってても英語話せない人いるし、自分も準1級を持っていますが、
たいして英語を話せません。

お互いにがんばりましょう♪
2011/01/03(月) 18:02:55 | URL | どやさ2 #- [ 編集 ]
そのとおりです
Shokoさんの意気込み感じましたよ!話せてこそ英語には強く共感しました!世の中、TOEICのハイスコアのスコアシートだけがまかり通って、英語を話せない輩が多すぎるので、それを自覚している人たちにはピッタリの言葉です!特にフルスコア取得を売り物にして発話力ゼロの自称カリスマ講師が蔓延る中、彼らに取ったら耳が痛いでしょうね(笑)でも、現実を認識させるには最高だと思いますよ。ありがとうございました。
2011/01/05(水) 10:56:06 | URL | あつし #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
どやさ2さん☆

こんにちは♪
私も実は、英語とは別にある試験を申し込んだところです。
また、いいご報告が出来るように頑張ります♪

英語も同じように継続して頑張りたいと思います。

今年も一緒に頑張りましょう♪♪
よろしくお願いします☆
2011/01/24(月) 05:26:36 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
Re: そのとおりです
あつしさん☆

いつも大変お世話になっております。

> Shokoさんの意気込み感じましたよ!話せてこそ英語には強く共感しました!
ありがとうございます!!!
いつも意気込みだけはすごく、あとは継続出来るかどうかでいつも弱気になってしまうんですが、
今年は違うぞっと感じられるように頑張ります!


将来の夢は、TOEICの高得点取得ではなく、
もちろんブログにも書かせていただいたように、
自分の英語力をはかるものさしとしては自分も活用させてもらいたいと思っています。

ただ、それではなく、
先生として英語を教えたい。
こどもたちに、えいごってこんなに楽しいんだ!もっともっとえいごとふれあいたい!
と思わせるような英語を伝えられるような英語の先生になりたいと思います。
そのためには、えいごが話せること。

今年こそは・・・・
頑張ります!
また、今年もよろしくお願いします☆
2011/01/24(月) 05:31:32 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/300-6c6421e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
