GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ipad.jpg

こちらiPadの画像ではありますが、
な・な・なんとiPhoneでもアプリが楽しめるようになりました!




やったぁ



もう見つけた瞬間興奮して、即インストール!





もちろん、はるさんにも即ご報告。






すると、ママ以上に大喜びのはるさん

「ママ~やりたい~!!!」

さっそく、カードであそぼに挑戦!
アルファベットの発音を聞いて、タッチ☆
pv_s_09.gif

もちろん、完璧にこなして頂き、
自慢たっぷりに

「ママ、出来たよ


よほど楽しかったのか、そのあとは、はるphoneに変身。
ママ使えません~。



次の日の朝も、ママのではなく、はるphoneになり、
ママは嬉しい半面、ママも実は遊びたいという・・・(笑)
はるがいない間にこっそり遊んでみようっと♪
コメント
いいですね~
楽しいのが一番ですよね!
ミッキーはPCで遊んでましたよ。
http://www.nhk.or.jp/kids/

最近はえいごリアンのゲームばかりだけど・・・
http://www.nhk.or.jp/school/bangumi/eigo/2-hp3-game.html
えいごリアンは4年生以上が対象だから、内容もそこそこ。
ミッキーは全然理解してなくて、正解パターンを覚えててゲームやってるけど、
しつこいぐらいやってるから、英語はあとから理解するのかな(笑)
2011/01/27(木) 13:48:22 | URL | ねね♪ #- [ 編集 ]
ねね♪さん♪
きっとミッキーくん理解されてますよ~♪♪
うちは・・・若干謎ではありますが(笑)
楽しいと無理やり覚えさせられると違って、
無意識的な繰り返しの中で、自然と身についてるんじゃないかなぁ~と
ちょっぴり期待しています♪

はるにも一度えいごリアンのサイト見せてみます♪
ありがとうございます♪
2011/01/30(日) 11:21:33 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/303-afe67ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
