GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

これまで、したいことがいっぱいあったものの・・・
時間がないことを理由に中々継続が出来なかった。

えいごであそぼプラネットも一通り親しめたものの、
実はもっと活用出来ることがたくさんあるはずと
思いながら・・・
これも思ったままで実行出来ず。

結局一番大事なことは、
これまでもそして今からも
はる自身が楽しく出来る環境を私がどれだけ作ってあげれるかということ。
受動的ではなく、能動的な環境づくり。

今までは、
DVDを見るだけ。
CDを聞くだけ。
絵本を読むだけ。


とすべて受動的なことが多かったはるとえいご。


なので、ちょっとしたことを私が英語で聞いても、
どう答えたらいいかわからないので、
答えられない。
答えたとしても、単語のみの答え。



これをこの1年でどれだけ変えられるか・・・
もちろん私自身の英語もどれだけスキルアップ出来るか・・・




本当やりたいこと山ほど・・・
盛りだくさんあるんだけど、それをどうやって実行していくか。
悩み中のママなのでした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/308-6194addd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
