GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

連日放映される映像を見るたび、
一瞬で起きた出来事とは思えないほどの被害の大きさに、
言葉を失ってしまいました。

被災された方々、
日々一生懸命一人でも多くの方を救助しようと頑張っていらっしゃる救助隊の方々、
そんな光景をテレビ越しに見るしかない自分。

みんな一生懸命に
一丸となり、つらいながらにも、
乗り越えようとしている。

そんな私が出来ること。
これ以上、被害が拡大しないように祈ること。
そして、微力ではあるけれども、
節電を意識したり・・・、
ツイッターの中で、チャリティTシャツがあることを知り、
少しでも役に立てたらと思い、家族の分も一緒に購入しました。


一人の力は小さくても、
みんなの力が集まれば大きくなる。
そんな輪が世界中に広まればもっと大きくなる。
そして、今まさに世界が一つとなり、
大きな力が動いている。
私もそんな一人になれるように、
今、自分が出来ることを一生懸命頑張る。


きっと、乗り越えられる。
一人じゃないから。
みんながそばにいる。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/311-3671e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
