GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ある日、はるがこんな一言を言った。


「ママ~
 えいごで、”おきなさい”ってなんていうの?」



って。
実は、この時、私は横になり、
はるが、起きてと言っても、睡魔に負けてしまい、
うとうと・・・。
そんな中、はるが↑聞いてきたんです。
私が、「Get UP!」と教えると、



「ママ~GET UP

と言ってきた(笑)

今までこんなことなかったんですけどね~。
どーやら、やる気スイッチがオンになったみたいで、
ここ数カ月、あんまり見ることがなかったDVDも連ちゃんで見て(笑)

連ちゃんシリーズ(はるが続けてみたもの)

キーワードであそぼ1 UP&DOWN
ポピン
えいごふだ 一の巻

そして、それに飽きることなく、
NHKのえいごであそぼもチェック。
過去の分を録画しておいたDVDを取り出して、
こちらも連ちゃんですよ~
ママの方が、
「もう、普通のテレビ見よ~よ」
と言ってしまうほど、

えいごであそぼDAYになることが度々。



他にも、急に、


「ママ~、DOG!」と言ったり、

「ママ~、
 It's cold today.」
と言ったり、




えっ!!
えっ!!!
えっ!!!!!


英語いっているよ~
ママは親バカな日々を送っております。
I think that It is time for him to study English.
スポンサーサイト
コメント
わかります[s:18226]
英語を口にしだした時の、この興奮

すっごくわかりますー
2011/03/19(土) 16:05:47 | URL | はるかママ #- [ 編集 ]
はるかママさん☆
はじめまして♪
コメントをいただきありがとうございます♪

> 英語を口にしだした時の、この興奮
> すっごくわかりますー

本当めっちゃ興奮してしまいました!!!
これが中々継続とまではいかないようなんですが・・・〈笑)
はるも今がちょっとずつ英語の波に乗り始めたかなという感じで、
ぽつぽつと言い始めたように感じています♪


また、よろしくお願いします♪
2011/03/22(火) 04:49:58 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/312-605a3616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
