GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

もうすぐ4月ですね。
そう・・・新年度の季節。
この季節がくるたびに心機一転頑張るぞぉと決意だけは
意気揚々とするものの・・・。






みなさんご存じのように、
継続出来ていない私。






なんでだろう・・・
結局意志が弱いのと、目標が高すぎるのかもと
自己分析も毎回している。
けど変わらない自分に毎年イライラ。





この過去の経験を活かして、
今年はゆる~く焦らずマイペースで、
そして、+αIT関係の試験と並行していこうと思っています。
保育士の試験は来年に持ち越すことにしました。
どうも日程と勉強確保の時間が難しい。
自分の性格上、
いっぱい手につけてしまうと、結局どれも身に付かず
あっという間に時だけが過ぎてしまうことが明らか・・・・。
ということで、
英語プラスIT関係で
今年は頑張りたいと思います。


英語は、瞬間英作文を新年度もメインに☆
去年、途中で脱落してしまったNHK語学講座を復活し
基礎固めでいこうと思います。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る

NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]NHK ラジオ 基礎英語3 CD付き 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/03/14)
不明

商品詳細を見る

↑CD付きの写真しかなかったんですが、購入したのは、テキストのみ。


さぁ♪
今年こそはと意気込んで、
新年度開始です☆
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/315-f3edb3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
