GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

最後に記事を書いたのが。。。
いつだったか忘れるくらい久しぶりの更新です。

その間も、このブログに足を運んでくださったみなさん。
本当にありがとうございます☆
カウント数が10000人を超えているのを今日発見し、
びっくりしていると
同時に、
こんな私のブログをいつもお越しいただき
本当にうれしく思います。
記事がぱたっととまることしばしば、
意味不明な記事もしばしば・・・
これからもこんな調子でいくこと思いますが、
また、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。




さて、
ここ数カ月、いつものごとくバタバタとしているものの、
それに加えて、ママの試験が間近にせまり、
間近にならないとお尻に火がつかないママ。
めっちゃ焦ってます・・・




確か、二年前、調理師試験を受けるときもそうだった。
参考書や問題集の購入は半年以上前に準備万端。

が、
いざ本気で勉強し始めたのが、
試験の申し込み後、
試験前2カ月を切っていた時だった。


そして、案の定、
はるには、
「ママ~あそんで~」
と言われても、
「ごめんね~あとちょっとだけ問題させて~」
の繰り返しが2カ月。
もちろん、ブログの更新もほとんど出来ず・・・



なんとかみんなの協力もあって
試験勉強に集中出来て、
合格することが出来ました。



そして、二年後越しの今年。
また、試験の季節とやってきました(笑)


おもった通り、
切羽詰まってます(汗)



ブログの更新も
このとおりプッツりと止まっておりました。


あと試験まで、
1カ月弱。
やれるだけのことを頑張って
試験に臨みたいと思います。


ただ、今回違うのが、
試験勉強ぷらす英語の勉強も欠かさないこと。


前回、調理師試験の際は、
その試験勉強のみで、英語はストップしてた。
でも、今回はどうしても
英語は欠かさず続けたい。
と思う気持ちが強くて、
なんとか、少しでも英語の勉強はしています。




試験まであと少し、
またぷっつりとまってしまいますが、
試験後はその分をどかーーーんと記事に思いを載せて更新していきたいと
思います。




あと、最近のはるさん。
お気に入り表現。
ママを呼ぶ時、英語で呼ぶと来てくれると
なぜか変な思い込みをしてしまったのか、


COME HERE!!!!!

ママも、こう呼ばれると行かずにはいられません(笑)
いいこと覚えたなぁ~はる~(笑)

そして、
話を聞かず、違う方向を見ている私に

LOOK AT ME!!!!

もちろん、向くまで言い続けるので、
私も瞬時に振り向く癖がつきました(笑)

そして、もう一つ大きな進歩が・・・

THIS IS ~

の表現を使いだしたこと!
実は、これには、理由がありまして・・・
また、これも試験後に~(笑)



ママ的には、ラミネータ?

アイリスオーヤマ ラミネーター(A4対応) LTA42Eアイリスオーヤマ ラミネーター(A4対応) LTA42E
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る



買って、手作りフラッシュカードを作りたいなぁと~♪
今いろんなアイディアが沸々を湧いています☆


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/317-043c1605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
