GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ちょっとおセンチになった私。
毎回・・・いや結構なってるんですが、
ちょっとおセンチも超おセンチモードになりまして・・・。

いろんなことがあった20代を振り返ってみたり。


そして何よりも私の英語。
児童英語教師になりたい気持ちは日々募るばかり。

このブログを通して、
やる気メラメラ、いろんな宣言をしたものの、

はて続いた学習計画はいくつあるだろうか?と
自問自答し、結局ゼロであることは明確。

気持ちだけではいけないということ。
短期間では成果はでないということ。
いたーいほどわかっているのに、
結果をすぐに求めてしまう自分。



ということで、
今までの失敗を活かして・・・
短期で結果を求めない。
長期決戦だぁぁぁ~と
最後の最後の?本当に最後の宣言になるように(笑)
覚悟を決めてみました。



先月・・8月3日で、私事なんですが27歳となりまして(笑)
20代はすぐに過ぎていくよ~と
いろんな方から聞いていたんですが、
思った以上に早く、
正直、いろんなことがあった20代だったので、
そのせいかなぁとも思ったり・・・。
20代もあと3年。
3年だったら、何か変わることが出来るじゃないかと。


そこで、30歳を迎える誕生日まで
がむしゃらに英語をやろう!
と。



本当は来年1月に準1級を受験する予定にしてたんですが、
正直に無理に等しい。

試験ももちろん自分の実力をはかる為には有効な手段。
でも、今の私には、
試験のための勉強ではなく、
基礎をがっちり固めることの方が重要だということ。

分かってて目をそむけていたんですよね・・・。


自分の実力と正面から向き合い、
基礎を固め、発展していけるように
進んでいこうと思います。


この3年という期間で自分がどれだけ頑張れるか。。。




まずは、asabenglishを継続です♪



よろしくお願いします♪



PS.カテゴリーもごちゃごちゃとしていたので、
すっきりさせてみました(笑)
でも、また増える可能性も・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/320-9709d559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
