GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はる英語も細々と続いています。
ただ、やっぱり英語での発話は少ないかな・・・?


えいごであそぼプラネットを通して、英語は大好きになったものの、
やはりその次の一歩が進めず。。。。
変化の少ないまま今に至っています。



はるの英語力
①アルファベットの大文字は読めるけど小文字になると分からなくなる。
②知っている単語もあるが、知らない単語も結構多い。
③簡単な文章しか言えない。
 例えば。。。
 Look at me.
 Come here.
 Let me try.
 I'm hungry.
④英語で質問しても、Yes/Noでしか答えられない。


などなど・・・


今まで無理強いすることなくきたつもりではいたんですが、
4歳を過ぎたあたりから、DVDの吹き替えも「日本語で~」というようになり、
英語は好きだけど日本語がいい~という風になりつつある今日この頃(笑)



そんな中、ママはいろんな情報を収集。
英語で子育てをされている方のブログを見たりして
ものすごく刺激を受けちゃいました。
はるがはるらしく英語を身につけていけらいいやん♪って☆
そして、私が私らしくはるに英語を教えてあげることも☆



どうしても比較しちゃう自分がいて、
いろんな方のブログや体験談を読んでて、
なんでうちでは出来ないのかな?
なんて悩んじゃうことも正直ありました。


でも結局自分は自分で。
いいものはどんどん参考にさせてもらって、
自分らしいやり方で、英語で子育てに挑戦してみようと♪

失敗したっていい、
それも大事な過程だってこと☆



英語子育ても、私自身の英語も、
生活の一部に取り入れられるように、
続けること。


また、記録の始まりかな?




最近。。。
Amazonの洋書がとっっっっても安くて、
ブログの更新が滞っていた間に、何冊買い込んだか・・・(笑)



Are You Ready to Play Outside? (Elephant & Piggie)Are You Ready to Play Outside? (Elephant & Piggie)
(2009/09/07)
Mo Willems

商品詳細を見る
No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る

Dora's Ready-to-Read Adventures (Dora the Explorer)Dora's Ready-to-Read Adventures (Dora the Explorer)
(2005/02/22)
Various

商品詳細を見る


まだまだたくさん・・


そして、今、待っているのがこちら・・・
Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]
(2009/06/23)
Leapfrog

商品詳細を見る


英語で子育てをされている方のブログで薦められていたDVD。
まだ、はるがどんな反応をするかわかりませんが、
めっちゃ楽しみにしているママ(笑)


これから、ママ&はるの英語もリスタート♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/321-6f25b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
