GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月始めに購入したDVD。
はるのストライクゾーンだったみたいで、あれからほぼ毎日見続けています。

朝、目覚めて、第一声が
A says ~
とDVDに出てくる歌を歌うことから始まり、保育園までの車の中でも歌い、
もちろん保育園から帰ってきても歌っています。

正直ここまでハマるとは思っていませんでした(笑)
今はテッドとプロフェッサーの会話を聞こえたまま言い始めました。
まだはっきりではないんですが、
本当に楽しそうに身振り手振りを交えながら英語をつぶやいています。


DVD視聴と同時に多読も再スタート。
数週間、この取り組みを進めて分かったこと。
多読も好きだけど、動画から見聞きする英語の方が好きだということ。
以前、かなりの頻度で見ていたえいごであそぼプラネットのDVDもそうだったんですが、
隅から隅まで聞こえたままをまねする。
それがはるにとってすごく楽しいみたいで。


今回もDVDを見ているはるを見ていると....
動く絵とBGM、登場人物の表情からえいごの意味を理解することの方が、はるにとって今1番合っている英語学習方法なんだろうなぁと(*^^*)

これからLeap frogシリーズのDVDをメインに、もちろんあまり見せすぎも良くないので(笑)時間を決めて見ること。
気をつけないと繰り返し見てしまうので(^^;;

あと、プラス多読も継続していこうと思います!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/325-893e9a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。