GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

昨日は、朝から歯医者さんそして、保育園の奉仕作業と一日があっという間に終わってしまいました。
言い訳ですね(笑)

でも、昨日は待ちに待った・・・例の本の発売日。
本当はこれ以上教材を買わないようにしよう!!!
と決めていたものの、
前々から気になっていた先生の講座を受けてみたい・・・
それも毎日5分間。
今まで1か月も続けて同じ教材をこなしたことがない私が
↑情けない・・・
決心しました。
こちら・・・・
うまくアップできなかったので、タイトルだけでも
①英語5分間トレーニング
岩村圭南 英語スキルアップ道場 2009年 04月号 [雑誌]

初のラジオ講座に挑戦です。
こちらは毎日4月から頑張りたいと思います。


そして、タイトルにある身近な強敵が今日帰ってきました。
はい・・・・現役の大学生である私のいとこ。
きっと確実にわたしの英語レベルより上なのですが、
この私に
「いい参考書ないかなぁ?」とか
「どうしたら英語出来るようになるのかなぁ?」
とアドバイスを求めてくれるいとこ。
ものすごく嬉しいのですが、本当私なんかのアドバイスが役に立っているのか・・・・かなり不安です。
でもそんな彼女も身近な強敵(笑)
負けないようにまた頑張らないといけないなぁとやる気モードにさらにやる気を注入。
この調子がいつまで続くか・・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント

ますます気合いが入ってきている感じ!頑張っていますね!
自分がまだまだ頑張り足りないのを痛感しちゃいます。
とはいえ、身近にライバルがいるのは励みになりますよね!きっと、いとこの方も刺激を受けたくていろいろ相談にのってもらっているのかも!それに自分の実力って過小評価しがちだから、いとこさんはママコさんの実力を本人よりもわかっているのかもしれないよ!
だってすごくがんばっているもの!o(^∀^)o゛ね!
2009/03/16(月) 13:08:21 | URL | yummy #- [ 編集 ]
yummyさん♪
そういっていただけてものすごく嬉しいです!!!
でも本当になかなか自分の英語力が伸びているのか・・・はたまた停滞しているのか・・・
わかりにくいですね。
でも日常の中でたまに聞こえてくる英語が理解できるとものすごく嬉しかったり(笑)
英語勉強してよかったなぁと思える瞬間が増えるように頑張ります♪
2009/03/18(水) 05:11:02 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/33-5e697ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
