GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

英語勉強を再開したのが、ちょうどはるを出産した後・・・
結婚して、子供を出産して、子育てしながら、
児童英語教師になって、おうちで教室をしたいなぁと
夢を見ていた。

もちろん、今も同じ夢を目指してる。
ただ、あの当時の英語力と今の英語力が変わらないというのは、
やっぱり意志が弱い証拠なのか、
それとも
言い訳しちゃうと、
英語の勉強のいい波に乗っているときに、
正直いろんなことがあった。
英語よりも悩むことが多くなって、
振り出しに戻ることも多かった。

でも、それでもあの頃と変わらず、
英語は大好きで、
いやあの時よりももっと大好きになったと思う。

もっと聞き取りたい、理解したい、話したい・・・


今年こそはと、思ってる。

だからこそ、今までの学習(失敗談?)を踏まえて
まずは、一個ずつ。
習慣化して、継続する。

できたら、一個増やしてみる。
そんな感じで増やしていこうと思います。

まずは、
英単語!

出る順で最短合格!英検準1級 単熟語出る順で最短合格!英検準1級 単熟語
(2008/10/20)
日本アイアール

商品詳細を見る


こちらのiphoneのアプリで
ひたすら聞いて、覚えていこうと思います。


継続は力なり~。


あとは、多読を進めていこうと思います。
Nate the GreatNate the Great
(1977/04/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


Nate the great~シリーズ。
はまってます♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/339-352e8753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
