GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記録する。

一言で言うとものすごく簡単なんだけど、私にとっては、かなり難しい。

今まで数えきれないくらい
(いや実際はそこまでじゃないかも)
チャレンジはしてきた。

が、結局、続かなくて今に至ってるという。。。
熱しやすく冷めやすい。
そして、めんどくさくなって、
いつのまにか、どこにどういう風に記録してたかさえも忘れる始末。


そんな私だけど.....


今回は一味違う。

記録するということが、勉強のモチベーションにつながり、しいては、英語力アップにつながるんではないか。
という仮説を立ててみた。


というのも、英語を学習されている方のブログやツイッターを拝見させてもらうと、
成果が出ている人は、
みんながということではないが、やはり「記録」されているということ。

数値化することで、
自己分析しやすい。
どの勉強が今、必要なのかとか。
また、ブログを見ている人にも、その人の頑張りが分かる。


きっと、これが私に足りなかったもの。


ということで、記録専用ノートを購入してみました。

その記録をもとに、ブログにもアップしやすいかなと。

まずは、1週間チャレンジしてみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/343-84d948c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。