GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

記録する。

一言で言うとものすごく簡単なんだけど、私にとっては、かなり難しい。

今まで数えきれないくらい
(いや実際はそこまでじゃないかも)
チャレンジはしてきた。

が、結局、続かなくて今に至ってるという。。。
熱しやすく冷めやすい。
そして、めんどくさくなって、
いつのまにか、どこにどういう風に記録してたかさえも忘れる始末。


そんな私だけど.....


今回は一味違う。

記録するということが、勉強のモチベーションにつながり、しいては、英語力アップにつながるんではないか。
という仮説を立ててみた。


というのも、英語を学習されている方のブログやツイッターを拝見させてもらうと、
成果が出ている人は、
みんながということではないが、やはり「記録」されているということ。

数値化することで、
自己分析しやすい。
どの勉強が今、必要なのかとか。
また、ブログを見ている人にも、その人の頑張りが分かる。


きっと、これが私に足りなかったもの。


ということで、記録専用ノートを購入してみました。

その記録をもとに、ブログにもアップしやすいかなと。

まずは、1週間チャレンジしてみます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/343-84d948c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
