GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

タイトルにあるとおり、
「バランスよく勉強する。」

と思っているものの、どうしても偏ってしまう私の英語学習。

始めは、4技能を考えてプランを立てる。
これが、いざ勉強し出すと、合う、合わないがあったりで、一つ脱落し、
数日後には、「あれっ、何するんだっけ?」という始末。

いままでこれを繰り返してきたんですよ。。。


さて、今回は。。。
今のところ、単語は続いてます。
上手く波に乗れた感じがしてます。

文法。
今だ波に乗れずというか、どう攻めて行こうかで、結局悩んでしまってる。
そろそろ、乗らないと月日だけ経ってしまいそうな予感。

あと。。。
何と言っても、リスニング。
今は、リスニング時間が、ゼロ。

これって結構やばいと思います。
スピーキングうんぬんの前に聞かないと...


昨年同様、NHKラジオ語学講座を去年以上に活用させたいと思ってます。

まずは、文法を波に乗せて、
4月のラジオ講座開講とのバランスを取って行きたいなぁと。。。


これから、卒園式に入学式。
はるもついに小学生。

ママももっともっと頑張らないと!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/345-6b92e2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【バランスよく勉強するために。】
タイトルにあるとおり、「バランスよく勉強する。」と思っているものの、どうしても偏ってしまう私の英語学習。始めは、4技能を考えてプランを立てる。これが、いざ勉強し出すと、合う、合わないがあったりで、一つ脱落し、数日後には、「あれっ、何するんだっけ?」とい?...
2012/03/31(土) 17:56:22 | まとめwoネタ速suru
