GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はるを出産してから、英語学習を再開しました。

ざっくりカウントすると、
7年目に突入してるんですが、
現状の英語力をみると、再開時よりかは進歩してるかな?程度で、
相変わらず、聞きとれない、読めない、書けない、話せない。

年月は流れ、
いろんな教材に手を出し、
1冊終わる前に、飽きるか違う教材に手を出す。
そして、英語以外の資格を取るために、英語学習を中断。

過去を振り返っても仕方ないんですが、これからのためにも、少し自己分析をしてみました。




というのも、今年は、
本気で今までの自分から脱却し、
夢に一歩でも近づきたい!


なので、まず今年は、受験します。
先日は未定としてたんですが、
気合を入れるべく、10月に受験します。


言っちゃったからには、頑張らないと!


今日も英語と格闘?!します(笑)
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ。

自分にとって簡単って思える問題から続けていったらいかがでしょう?
簡単⇒面白い⇒もっとやりたい!と自然と毎日やるように変わるのではないかな?
頑張って下さいね。
2012/03/26(月) 12:26:42 | URL | 英語の勉強 #- [ 編集 ]
英語の勉強さん
初めまして♪
コメントありがとうございます♪


> 簡単⇒面白い⇒もっとやりたい!と自然と毎日やるように変わるのではないかな?

本当これが大事だとわかっていながら、なかなかできず・・・
面白いと思えることが継続の秘訣ですね!

ちょとずつ、面白いと思えることが見えてきました。
この調子で続けていこうと思います!
2012/04/03(火) 22:59:36 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/349-64ddc651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【学習時間と英語力は比例するか?】
はるを出産してから、英語学習を再開しました。ざっくりカウントすると、7年目に突入してるんですが、現状の英語力をみると、再開時よりかは進歩してるかな?程度で、相変わらず、聞きとれない、読めない、書けない、話せない。年月は流れ、いろんな教材に手を出し、1冊終...
2012/03/29(木) 21:53:28 | まとめwoネタ速suru
