GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

オンライン英会話(A&A)を11月からはじめて、
わかったこと。

私、まったくしゃべれない。


英会話タイムトライアルを一人で二役することはあっても、
自分が相手なので、つまったり言えなくても、
会話は続くわけで・・・・。



オンライン英会話はつまると、会話が止まる。
頭がぷちパニックを起こし、
「なんだろう~」と日本語でつぶやく始末。

その結果、先生にも、
「なんだろう~ってよく使うね(英語で言われる)」
って言われ、なんだろう=(私が)わかってない。という方程式が
先生の中でも完成してしまい、
私が「なんだろう~」というと、すぐフォローしてくれる。
ただ、そのフォローの意味も分からないときが多々あるので、
先生のフォローの意味がないという・・・

先生ごめんね。


そんなこんなですが、
25分というレッスンはあっという間。

先生も、私がわかるまでやってくれるので、
私としてはうれしい限り☆
ただ、先生から見れば、あまりに英語ができない生徒なので、
申し訳ない。

いつか、先生との会話が途切れることなく、フリートークがしてみたい!
その日を夢見つつ、今からレッスンのレビューを開始しやす☆


M先生、いつもありがとう♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/356-c781d120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
