GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEICの受験以降も細々と英語学習は続けてきました。
もちろん、現在も。

送られてきたTOEICの結果とアビメを見て、
A&AのA先生と今後の学習について話し合い。

やっぱりTOEICは「時間との勝負」
ということ。
早く解かないといけないパートは早く解く練習。

パート7に至っては、読む力をつけないといけないということ。

テキストは現状維持で学習するということになりました。



話変わって、
先月より、ボランティアで英語サークル?のアシスタントをすることになりました。
ボランティアのお話をいただいた時、
こんないい機会はないと思い、時間(仕事)を調節して、なんとか参加出来るようになりました。

そう・・・ここまではよかったんです(笑)


レッスンが始まる数日前、
サークルの準備をするということで、
顔合わせを兼ねて、教室へ。




はい、これが現実。


私以外のボランティアの方は、英語ペラペラ~
ALTの先生とはオールイングリッシュで会話。



私、話されてる内容は、だいたい理解できるものの、
会話には入れず。



はい、終了。


もう、唖然・茫然。
どうすりゃいいの私。



こんな調子で、サークルも2回終了。
で、サークル自体もオールイングリッシュでやっていきたい
という話を聞き、
焦る焦る私。

その夜、A&Aのレッスンがあったので、
先生に相談。


ますます、崖っぷちです。

続く~



スポンサーサイト
コメント
macaroonさんへ
macaroonさん、こんにちは!
いつもツイッターや写真SNSで仲良くしていただいてありがとうございます。

macaroonさんのブログを発見し、喜び勇んで飛んでまいりました♪
ぜひ、これからブログのほうでも仲良くさせてくださいね。(リンクリストに入れさせていただいてよろしいでしょうか?)

どうぞよろしくお願いします!
2013/04/29(月) 16:28:15 | URL | なぼ #- [ 編集 ]
なぼさん☆
こちらこそ、多方面で仲良くしていただけて本当に嬉しいです♬
いつか関西方面に行った時にはぜひお会いしたいです♬

こちらこそリンクさせてください♬
よろしくお願いします!

なぼさんのブログでおすすめのアプリをDLして、活用させていただいてます♬見える形にすることで習慣化が少しずつ出来ているように思います。

なぼさんのおかげです~
またこれからもよろしくお願いします~
2013/04/30(火) 10:10:08 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/361-0704774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。