GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

4月もあっという間に終わってしまった

毎年このフレーズを使っているような・・・
そして、そのまま一年が終わってしまうというパターン。

でも、今年こそは変わるんだ!
と意気込んでおる次第であります。

というのも、先月から始まった英語サークル。
私以外、みなさん英語しゃべるしゃべる。
しゃべれる。

そんな中私は、


ぽつん
会話に入っていけず。

レッスンにもいろいろ思うことはあるんですが、
しゃべれない私が言えることは何一つなく、

ただ、妄想は膨らむばかりで・・

あれもしてみたい~
こんな風にレッスンしたら子供たち喜ぶんじゃないかなぁ~
アイディアばかり思いつく次第で。


今日も、サークルに参加して、
目をキラキラ輝かせていた子供たちを前に、
何もできない自分が本当にもどかしかったんですよね。

今の自分は、自分の思ったことすら
英語で言えない。

そんな自分が何を教えることができ、サポートできるのか。

何もないんですよね。
わかっていても、現実を目の当たりにすると、
結構ショックが大きかったりする。


ただそんな中でも救いがあるとするなら
やっぱり自分の目指すところはここなんだということ。
英語が好きで、いつか彼らのサポートをする側になりたいということ。


そのために今やるべきこと。
やらなきゃ変えられない。
今年はそんな意味でも、今までと違うなと思っています。

今までも何度も決意表明をしては、
変わらなかった私。


20代最後の年を少しでも誇れる年にしたい。
なので、まさに崖っぷち。
これで変わらなきゃ一生変わんないだろうと思います。

どこまで本気は、ブログの更新と比例してくるんではなかろうかと(笑)
思ってます。


動けば人生も変わる。
動かなければそのまま。
どちらを選ぶかは自分次第。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/362-5e14053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
