GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、M先生以外に、C先生とレッスンを始めました。

C先生とは記事を使って、意味を理解し、
「あなただったらどう思う?」
こういうのをディスカッションというのかな?
自分の意見を英語で言う的なレッスンをしてもらっています。


私の今の現状は・・・
①記事を理解すること。

→単語の意味が分からないと結構つまづいてる状態。

②自分の意見を言う。
→まずは、どういう風に言ったらいいかわからない。

そして、言い換えがうまくできない状態。



これからどうかわっていけるかは、
レッスンを受けた後の復習をどうしていくかによると思います。

C先生とのレッスンは今回が2回目。

C先生は、私の言ったことを正しく直してタイピングしてくれるので、
記事と先生のタイピングした文章で復習をしていこうと思います。

やりっぱなしではダメということ。
オンラインレッスン用のノートを作ろう思います。

1か月、3か月、半年と経つうちに、少しでも変われるように。
見える形で変化を感じられるようにしたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/364-28b00124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。