GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

習慣化するためにどうするべきか。
今までいろんな方法を考えては、実行。
三日坊主をなんとか乗り越えるものの、1ヶ月以上は続かない。

もちろん、その時々で起こる出来事で左右されることは誰にでもあること。

継続し習慣化できた人と自分の違いは何だろう?


以下、習慣化出来ない私の要因
・計画したことでまず満足。
・突発的な出来事に左右され、回避の方法を模索することなく、中断
・自分に甘い

一番最後が最大の要因というのが情けない。


今回は、そこを踏まえて、はじめは低いハードルを飛び越える感じでいこう思います。

今週の目標(5/7~5/12)
1.朝勉の復活。短時間でもいいからやってみる。
2.水曜日に学習記録(ブログ)を書く

本当に低いハードルですが、ここでいきなり高いハードルを掲げると、続かないことは経験済みなので、焦らずいこうと思います。
コメント

はじめまして。足跡からお邪魔します^^

日々頑張っていらっしゃいますね^^私もだらけてしまうことは日常茶飯事ですが、こういったブログや英語仲間のおかげで、何とか続かせています^^;

お互い少しづつ頑張りましょう♪^^
2013/05/07(火) 12:54:09 | URL | VibrantRose #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/365-7a5866f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
