GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

はじめまして♪macaroonと申します。
簡単な私の自己紹介はブログに書いてあるとおりなのですが(笑)

まずは、えいごであそぼプラネットとの出会いについて☆

このブログにあるとおり、一番のきっかけは私の英語好きからです。
子供が産まれたら絶対に(笑)英語を一緒に学びたい!! 
と息子が生まれる前からひそかに思い描いていました。

息子の妊娠がわかってからも、
本屋さんに行っては、音の出る絵本を買ってみたり。
生まれてからは、
英語のCDを聞かせたり、洋書の読み聞かせ、DVDを見せたり・・・
その結果・・・
生まれた時から日本語も英語も同じように息子に聞かせてきたので、
息子も英語が大好きになりました。

だけど・・・何か物足りない。
いつでもどこでも一人で英語を見聞きできる環境を作ってあげたい。

そんなことを考えていた時、
息子が大好きなえいごであそぼのサイトでえいごであそぼプラネットの存在を初めて知りました。

その後、資料請求をさせていただき、息子の反応をみることにしました。


資料到着後、DVDを見せると・・・






・・・・かなりはまってる!!!!!






ボキャレースは特に気に入ったようです。
私自身も、単語やフォニックスそして簡単な会話が一緒に学べる教材を探していたので、これは購入しなくちゃ!!!
と購入に至りました。
注文してから届くまでが待ち遠しく、息子は到着まで資料請求でいただいたDVDを何十回もみたり・・。
到着後は本当にDVDが壊れるんじゃないかっていうくらい見ています。
そして、現在も☆☆


これから少しずつではありますが、おうちでのえいごについて
お話していきたいと思います。


文章力が乏しくわからないとことろも多々あると思いますが、
これからよろしくお願いします。


macaroon
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/51-9c155df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
