GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

24日目
3時間でマスター! 新TOEICテストの英文法 クイズ感覚で150点アップを狙う600問 (ソフトバンク新書)
4回目以上 151~190

1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編 (祥伝社黄金文庫)
第3章 第11~第20問

TOEIC TEST英単語スピードマスター
形容詞(のみ) 93~104

 前々から「リスニングにとりかからなくちゃ!」といいながら、今だに15分以上学習ができていません。
 なので、ここには記録していません。
 で・・・・おもいきって今月は、上記の教材を中心に残りの半月頑張りたいと思います。
 私の悪い癖で、いろんな教材に手を出しているので、これ以上増やしてしまうとどれもが手に付かず、やめてしまう可能性があるからです。
 ↑今までの経験上(こちらも学習しました:笑)
 何かの合間にipodで聞くぐらいはすると思うのですが、楽な感じに学習していきたいと思います。


 
 そして、久しぶりにDVDを見ました。こちら↓
 
近距離恋愛 [DVD]近距離恋愛 [DVD]
(2008/12/19)
シドニー・ポラックパトリック・デンプシー

商品詳細を見る

 
 なんとなく、ラストが予想できたりしたのですが(汗)
 以前に、
 
幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]幸せになるための27のドレス 特別編 [DVD]
(2008/10/16)
キャサリン・ハイグルジェームズ・マーズデン

商品詳細を見る

 こちらも見ていて、
 同じ花嫁付添人の役を主人公がするという設定でお話が進んでいくのですが、
 上の方は、男性が
 下の方は、女性が・・・。
 なので、おもしろかったです。
 
 そして、ところどころ、聞こえてくる文を復唱してみたり、
 初めて知ることもあったりと、
 やっぱり生の英語で勉強するのは楽しいなぁと♪♪

 また、これからDVDをたくさん見たいと思います。

 
  
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/57-b5e3ceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
