GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ただいまHALは3才と5か月。
日本語があふれるように出てきて、
あまり英語は話しません。

でも生活する中で、ふと英語を話すときがあります。


たとえば・・・・
私がどこか別の場所にいるとき、

はる 「Where are you?」
と私を探し出します(笑)

そして、こちらはる語録↓
「Almost!!!!」
「Look at mekao04
「Helpえぇ
えいごふだカードよりたくさんの言葉を覚えたみたいです♪

きっとカードだけでは、どういう場所で使うのかわからなかったとおもうんですが、 
えいごふだ 一の巻えいごふだ 二の巻を見ることで、
本人の中で、こういう場所で使うんだ~ということがわかったみたいです☆

そして、私も同じように、私を見てほしい時には、
「Look at me☆」と言って話しかけたりしています。
他にも生活の中で使えるものがたくさんあります♪
私も覚えてもっともっと生活の中に取り入れていこうと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/60-9b99afd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
