GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

えいごであそぼプラネットを購入してもうすぐ一年になります。

購入当初は、毎日・・朝起きてすぐにDVD(うちではPCで見ています)に電源を入れて、ボキャレースをみてから保育園に登校。
そして、帰ってから寝る前までやっぱり、ボキャレースを見てから寝てました。

それが数か月続き、
今では、週に2.3回程度セットコースについているいろいろなDVDを見ています。


この1年でものすごく興味がある時期と無い時期があるということに気が付きました。
昨日までは何回も見ていたのに、ふと急に今日は見ない・・・という日が何回もありました。

そして、今は朝からロケットペンを出してピクチュア・ディクショナリで遊んでいます。

前回の記事同様、本当に聞いているだけだったのですが、
昨日こんなことが・・・・

ママ 「これ何?」(ピクチュア・ディクショナリを見ながら指さすと)
はる 「RocketロケットでGO!

えぇ覚えてる~
↑すみません・・・親バカです(笑)


でもやっぱりすごいなぁと・・・
ちょっとはるがうらやましいです。


今まさに事件が・・・ついに
この記事を書いているそばではるが・・・
破いてしまいました・・・。

いつか来るだろうと思っていたのですが。
でもなんとかテープで修正。
テープの上からタッチペンでタッチしても音が出たので
よかったぁ♪
初のアクシデント!!

これからも何かありそうな予感です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/64-1fe69934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
