GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

本気で(笑)学習を始めてから、
どうしてもだらけてしまうのが休日でした。
平日は朝から起きて朝勉や仕事の準備と着々とこなしていけるのですが、
どうしても休日になると、朝起きるのも遅くなるし、
時間に追われることがないのでダラダラと・・・
とあっという間に1日が終わっていました。

もちろん参考書を開ける時間はあるはずなのに、
結局一度も開けずにその日が終了。

でもこの週末は違ってましたbikkuri01

先日から始めた「ひとりブツブツ練習」
やったらやった分だけ言えるようになるうれしさと
合間合間にipodとテキストを広げるだけ。
という手軽さ♪
1つのスキットが5分間なので、5分間じっくり聞いて
あとは、ブツブツ言える時にブツブツ。
独り言のように・・(笑)

はると一緒に遊んでても、
たまに「ブツブツ」言ってみたり、
わからなくなっても、ipodですぐに確認が出来たり♪

正直思った以上に楽しいのと、
「こういう場面で言えるぞ♪」という内容なので、
早速電話なると、こういう文が浮かんできました。

「The phone is ringing.
Someone go and get it.
I'm busy at the moment.」
(電話が鳴ってるわ。
誰か出て。
今、手が離せないの。)
3/31スキットより

まだまだ、すらすらと言える分が少ないのですが、
楽しく「ひとりブツブツ練習」を続けたいと思います♪

おすすめです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/65-e104f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
