GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月6日1日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語436~450まで15個
absolve・・・に無罪を宣言する
acclaim・・・を賞賛する
accuse・・・を非難する(of~)
accustom・・・を慣らす(to~)
adjourn・・・を閉会する、を延期する
affirm・・・を確約する、を断言する
alter・・・を変える、を改める
amend・・・(法案など)を修正する、を改正する
annoy・・・をいらいらさせる、を悩ます
anticipate・・・を予想(予期)する
associate・・・を連想する
bloat・・・膨れる
bolster・・・を強化する、を支持する
brace・・・〈oneself〉備える、を補強する
breed・・・(品種改良などのために)を栽培する、飼育する

15個を覚えるぞぉと1日目は挑戦してみました。
が・・・・なかなか覚えられない自分と悪戦苦闘。
覚え方としては、例文を音読筆写しながらやってみました。
さて2日目、1・1プラ勉なので、何かをプラスします。


ちょっと休憩。早っ(笑)
アマゾンでまた注文してしまいました・・・・(汗)
マイ ファースト ワード スクラブルマイ ファースト ワード スクラブル
()
不明

商品詳細を見る


最近アルファベットに興味を持っている息子へ・・・
そして、本当は自分が一番やってみたいという・・・(笑)

楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/7-14529756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
