GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

32日目
TOEIC TEST英単語スピードマスター
イディオム 10問

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
第3章 10問

 イディオムを学習し始めて30問目。
 前日のイディオムを見てもまだまだ覚えていないことが多く、
 こちらも繰り返し練習です。
 以前形容詞を学習していたのですが、
 この調子だと忘れていそうな予感。
 やはりまんべんなく学習できるようにある程度の
 プランは立てた方がいいかなぁと思っています。

 「ひとりブツブツ大作戦」も4月分にプラスして5月分も突入しました。
 やはり初めて音読する文にはかなり手間取ってしまってます(汗)
 単語に"L"や"th"が入っているものが連続して続くと舌がおかしくなりそうなくらい口の中で動いています。
 たとえば・・・
 What kind of blouse would go with this skirt?
色でつけた部分が連続して聞こえたり・・・
 "ar"や"or"や"ir"の発音の仕方があいまいだったり・・
 練習すればするほど、「この発音でいいのか?」という疑問が頭に浮かんでます。
 難しいです。

 まずは、毎日継続して口を動かすこと。
 そして、聞いて、聞こえたままを発音できるように。

 Now is the time to take action.
 (今こそ行動を起こす時だ。)
 The results depend on your effort.
 (結果は努力次第ね。)
 ↑4/5のスキットより

 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/74-d7739051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
