GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月7日2日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語451~465まで15個
burst・・・破裂する、爆発する
capture・・・を占領する、を捕らえる
clinch・・・を勝ち取る、に決着をつける
cling・・・固執する、くっつく(to~)
commend・・・を賞賛する
commute・・・通勤(通学)する
compel・・・強いて・・・させる
compound・・・を悪化させる、を合成する
comprise・・・(全体が)から構成される
compromise・・・妥協する、歩み寄る
conceal・・・を隠す、を秘密にする
conceive・・・(子)をもうける、を思いつく
concur・・・同意する、賛成する
conduct・・・を実施する
confound・・・を困惑(当惑)させる

前日よりも中々覚えられませんでした。
前日分と合わせて30単語・・・・
繰り返しチェックしていきたいと思います。

この単語に加えて、久しぶりにipodでPodcastを聞いてみたのですが、
何を言っているかさっぱりわかりませんでした(涙)
例文を見ながら聞くのと、まったく何も見ずに耳だけで聞くのでは
かなり英文の理解力に差があるなぁと・・・・。
リスニング強化しなくては!!

2.新TOEICテスト中学英文法で600点!
 1)名詞と代名詞 
 名詞探し。語尾に-tion,-ment,-cyなどがつくものを探してみました。


今日の1・1プラ勉からリスニング対策を考えたいと思います。
やっぱり音読が一番かなぁ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/8-272908f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
