GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

新しいカテゴリを作りました♪
その名も
「第149回TOEICに向けて」

はい・・・そのまんまのタイトルです(笑)

さて、学習方法は記事に紹介したとおりのままで、
3冊をまんべんなく学習していきたいと思います。

5月26日
TOEIC TEST英単語スピードマスター
【単語】 イディオム 51~100
【例文】 動詞 31~50

 昨日もこちらを練習。
 
英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)
(2005/07/22)
野中 泉

商品詳細を見る

 
 今まで、英文を聞いていて
 何で表記にない文字の音が聞こえるんだろうとかなり思っていました。
 なんとなくリエゾンという言葉と意味は知っていたのですが、
 リエゾンでもないしなぁ~と・・・・
 そしたら、新たにフラップ/t/という音変化があるそうです。
 /t/の音が前後を母音で挟まれた場合に、本来「た行」であるはず/t/が「ダ行」のような「ラ行」のような音に変化する(英語舌より)
 
 なるほど~kao04
 だから、
 shut up!のような単語が「シャッラp」という風に読まれるそうです!!!
 ↑母音に挟まれています。
 
 こういう規則をほとんどしらなかったので、
 まったく聞き取れませんでした。
 でも、新しい発見をして、これからもっとたくさんの例文を聞いて音読して
 習得したいと思います♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/83-8745bb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
