GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

ここ数日「ひとりブツブツ」完全停止中。
全く出来てません涙

本当自分の悪い癖が出てきました。
「やりたいことがありすぎて、24時間じゃ足りない」症候群。
↑勝手に命名(笑)

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)
TOEIC TEST英単語スピードマスターを勉強し始めると
そればっかりやってしまったり、
また、極端に「ひとりブツブツ」にはまるとそればかり。
でも、ひとつだけの学習に限定するとひとつでは物足りない・・・。
完全なわがままです。

そして、今は開き直って、
「全部やってやるぅ~」と
1日の計画を立てると、完璧に24時間じゃ足りません。
2日で1日と考えようかなぁ・・・・・。
と考えているうちに何も手に付かず、
勉強しても1時間あるかないか。


考えるの抜きにして今日はがんばります。
やっぱり「ひとりブツブツ」から始めなきゃ♪
コメント

それでもいいんだよ!
毎日することも上達のためだけど、たまにサボってもまた復活して勉強して続けることが大切なんだよ!
興味のあることを集中してやるのもモチベーション維持のためだしね。

筋力トレーニングも一気に頑張って筋肉に傷がついた分、そのあとは少し休んで傷を回復させてより筋肉を大きくするでしょ!あれと同じだと思って、たまのお休みに罪悪感をもたずに前向きでお互い頑張ろう!o(^-^)o゛

コメントありがとう!お返事書いたのでチェックしてみてくださいね!
リフレッシュ、リラックスしながら勉強頑張りましょう!(^O^)/
2009/05/30(土) 06:44:19 | URL | yummy #- [ 編集 ]
yummyさん☆
お返事が遅くなってしまいすみません!!!
本当にいつもありがとうございます。

大分やる気モードがUPしてきました。
そして、気分的にも徐々に回復傾向?!な感じです☆

パンのレシピも教えていただいてから、
中々作ることが出来ず、本当に申し訳ないです↓

絶対に挑戦したいと思っているので、
その時は必ず記事にUPしたいと思います☆☆
2009/07/07(火) 06:13:35 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/85-a419431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
