GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

6月1日
1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
第2章

TOEIC TEST英単語スピードマスター
イディオム 151~200


 少しずつ再開しています。
 日曜日に友達と久しぶりにお話して気分転換♪♪
 ものすごく楽しかったぁ♪♪
 
 さて、勉強の方も・・・・
 こちらを購入したので、
 
NHKラジオ英語5分間トレーニング 2009 6 (NHK CD)NHKラジオ英語5分間トレーニング 2009 6 (NHK CD)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

 気合入れて「ひとりブツブツ」

 そんな中、自分の中で変化が・・・
 通勤時間(往復1時間)中に、洋楽を聴いているのですが、
 ほぼ何を言っているかわかりませんでした(汗)
 先日英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)の中で、
 ラッパ系/p/,/t/,/k/,/b/,/d/,/g/は語尾にある場合、日常会話ではその音をつくるために必要な舌や唇の準備だけして、音は出さずに終わる。(英語舌より) 
 そのことを頭に入れて曲を聴くと、本当に語尾を発音してない!ということに気付きました。
 でも、そういう風に考えるとどんな単語なのかということが、少しずつわかるようになってきました♪
 もっともっとわかるように練習します♪♪
 モチベーションUP中です!!!!
 
コメント
はじめまして
ブログランキングからやってきました。
英語舌の作り方 おもしろそうな本ですね。参考にさせていただきます!
2009/06/02(火) 09:25:44 | URL | grated radish #- [ 編集 ]
grated radishさん☆
お返事が大変遅くなってしまいすみません!!!
英語舌かなりおすすめです♪♪
私もgrated radishさんのブログにまた、お邪魔させてください♪
2009/07/07(火) 06:15:08 | URL | macaroon #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/88-963ebdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
