GoodLuck! ~英語ペラペラへの道~

児童英語教師目指して!2013年崖っぷちmacaroon!英検準1級・TOEIC800点越え..and英語子育てママの奮闘記

1月8日3日目。
1.英検プラス単熟語準1級―文で覚える
 単語466~480まで15個
conspire・・・陰謀を企てる
contend・・・戦う、競う
contract・・・(病気)にかかる、を契約する、を収縮させる
contribute・・・(知識など)を提供する
convert・・・を換える、を換金する
convey・・・を伝える、選ぶ
craft・・・を精巧に作る
crunch・・・(数字など)を処理する、をぼりぼるかむ
deflect・・・(人の注意など)をそらす、の方向を変えさせる
demolish・・・を取り壊す
deplore・・・を遺憾に思う、を非難する
deploy・・・を配置する
deport・・・を国外に追放する
deposit・・・(お金など)を預ける
dilute・・・を薄める

毎回前日までに覚えた分も復習しているのですが、
だんだん定着率があがるものと、やっぱり覚えられてないものに
分かれてきました・・・・。
でも本当繰り返し繰り返しで定着していきたいと思います。

2.フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー)
chapter4 子音ブレンド

 こちらも久しぶりだったので、まったく出来ませんでした。
そして、毎回練習するたびに、「この発音で本当にあっているのか」という
疑問を抱きながらの練習。
この不安が解消される日がくるといいのですが・・・
でもやっぱりやらないよりかやることの方が大事なので、
続けたいと思います。

3.新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
 模試①part2 11~40

 こちらは音読。久しぶりだったのですが、楽しかったです(笑)
これも少しずつを毎日続けられるように・・・


ちょっとずつ学習内容もボリュームアップ(笑)
ただ、一番は続けることが大事なので、多すぎないように気をつけたいと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hap2yenglish.blog121.fc2.com/tb.php/9-58b50af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
